かんがるーさんの日記

最近自分が興味をもったものを調べた時の手順等を書いています。今は Spring Boot をいじっています。

Windows 7 PC → Windows 10 PC へ移行する ( ツール類のインストール+ディレクトリのコピー )

概要

記事一覧はこちらです。

Windows 10 PC を半年くらい前に購入していましたが、忙しくなったのでしばらく放置していました。Spring Boot + npm + Geb で入力フォームを作ってテストする の記事も一段落ついたので、PC を切り替えることにします。

以前の PC は C ドライブしかありませんでしたが、今度の PC は C, D に分かれているので開発用ソフトのインストールや作業用ディレクトリの作成は D ドライブへ行うことにします。

参照したサイト・書籍

目次

  1. 「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の設定を 150% → 125% に変更する
  2. ツール類のソフトをインストールする
  3. ディレクトリをコピーする

手順

「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の設定を 150% → 125% に変更する

「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の推奨値が 150% になっていました。確かに見やすいのですが、個人的にはもう少し文字が小さくても画面上に表示される情報量が多い方が好みなので、設定を変更します。

f:id:ksby:20180815011250p:plain f:id:ksby:20180815011348p:plain f:id:ksby:20180815011520p:plain

※100% はさすがに文字が小さくて疲れそうに思えたので止めました。

ツール類のソフトをインストールする

以下のソフトをインストールします。

以下のソフトはインストールはしましたが、使用するのを止めました。

ディレクトリをコピーする

以下のディレクトリを Windows 7 PC から Windows 10 PC へコピーします。コピー元は C ドライブですが、コピー先は D ドライブです。